2008年4月11日金曜日

兼業大学院生初授業

グローバルビジネス理論

なるほど、理論って感じ。
休講の予定はなく、けっこうばっちりな感じ。
先生も理論家な感じで、なかなか楽しそうである。

講義の本番は来週から。
こんな副読本で進むようである。



しかし、テキストは副読本で、
実際の輪読はコピーで配布される。
なるほど効率的ではあるが、
いちいち紙しかないってのは、やや古いモデルだなと。

学生ってのはいろいろと大変だと思い出し。
社会人はミーティングにリマインダが当たり前だし、
変更あれば、ちゃんと伝達するような仕組みがあるけど、
相変わらずの掲示板提示。。
いちいち見に行かないと変化がわからないのはやはりちょっと変。
でも学生である以上、従うしかないのよね。

いまさらながら、出かけていって休講ってのは
理不尽な仕組みである。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the TV de Plasma, I hope you enjoy. The address is http://tv-de-plasma.blogspot.com. A hug.