2007年10月28日日曜日

東京都足立区の本

東京都足立区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 1)

いやはや、これは果たして続くのだろうか。
政治的にまじめに考えると。、大変危険なシリーズ。
そういう意味では、足立区はきっとこのジョークが笑えるはずなので、
それだけ余裕があるということでしょうね。
  #もしかして社会問題化している?
ただ、現実にこんなこともある地域なので、
たしかに特別地域なのかもしれんとは思う。
  #道路で寝るな。。
  #犯罪のにおいもする?やや不自然。
  #でも足立区なら納得(笑)

ただ、信濃町とか、伊丹空港あたりとかとか、
本気で、さまざまな観点からの「特別地域」を
このノリで「批評」しちゃうと大変なことになるのだけど。

ある意味、今後の動向が気にあるシリーズである。
ちょっと期待したりして。
  #商業出版はできないわね。。

0 件のコメント: