2007年12月22日土曜日

つり橋レッサーパンダ


うーん、単純にかわいい。
これは見に行きたいね。

以前に旭山動物園に行ったときには、かなり場末感のただよう檻でさびしげだったのに、目立つようになりましたね。良いことです(笑)

このつり橋の下は渡れるのかしら。
それはかなり危ないか。

でも、良いなぁ。行きたいなぁ。


レッサーパンダに「つり橋」をプレゼント 旭山動物園
2007年12月22日03時01分
 行動展示で人気の旭山動物園(北海道旭川市)に、レッサーパンダが渡る「つり橋」が21日、登場した。親子3匹が行き来し、人を見下ろしている。
つり橋から来園者を見下ろすレッサーパンダ=21日午後2時33分、北海道旭川市の旭山動物園で
 つり橋は、冬にも来てくれる来園者に楽しんでもらおうと1カ月前に着工。飼育舎から歩道をまたいで反対側の木まで橋を架け、歩道からも見られるようにした。
 レッサーパンダはヒマラヤ地方出身。雪の上でもうれしそうにじゃれ合っている。クリスマスを前に、入場者にもレッサーパンダにも思わぬプレゼントになった。

0 件のコメント: