2007年12月24日月曜日

ロボットのある生活


">親元サイトhttp://left-bias-on-supposition.blogspot.com/">



ちょっと便利そうだけど。
いまのところ、愛玩以外の用途はなさそう。便利にはならないね。
彼氏へのクリスマスプレゼントにお困りの方はどうぞ、と言っても10万円からだものねぇ。
クリスマスプレゼントとしては思い切りが必要ですわね。

物が増えるだけおいらには不要だ(笑)
ロボット「がいる」生活、にならないとね。
でもロボットが「いる」生活ってどうなんだろう?子供がいる生活とペットがいる生活とメイドがいる生活とその面倒な部分を排除した生活のことなのかなぁ。

少なくとも意思がなく、病気にもならず、食事の心配も要らない相手ならそれなりに楽しいかな?
楽チンには違いないが、なんとなく楽しくなさそうだと思うのはおいらだけ?イライラするような気がしてならない。

相手が自分の想像の左ななめ上くらいでリアクションするから楽しいのであって、すべてを制御下においてしまった対象って、あんまり面白くなさそうだなと思う。

いわないと動かない相手は不便だ、と最近の電子機器の感想。
ここまできたなら察して
動いてほしいものである(笑)そこには意思が必要だから無理だけどねぇ



0 件のコメント: