2007年12月27日木曜日

パソコンデータ復旧サービス



ちなみに、WindowsVistaもこれを売りにしている。

まぁ、普通は困るよね。

でも個人で使う分には、けっこう消えちゃってもいいものが多い。

いや、仕事で使うのにしても消えたら消えたときである(笑)

世の中何とかなるものだし、年金ですら何とかしようとするのだから、何とかなるんじゃないかと思う。

それに、復旧してくれるってのも眉唾だなぁ。本気で消しちゃったのを戻してくれるのかなぁ?WindowsのVSSの機能で戻すだけなら、あんたに頼まんでもできるぞ、と思うし。それを知らない素人さんから金を巻き上げるって構図なのかしら?そうでない限り、リモートにデータを取ることになるし、それは大量のストレージを要する割りに儲けが少なそうだし、そもそも自分のPC内のストレージをリモートに公開するのはかなり勇気がいる作業だわね。いまいち、儲かりポイントとお客さんへのお役立ち度が見通せないなぁ。そんなことばっかり考えてるから起業できないのかもしれないけど(爆)
盗んだPCのデータも復旧してくれちゃうのかなぁ。。
それはそれで危険な商売かも。。

0 件のコメント: