2007年12月26日水曜日

チャットを利用したPCサポート





どうなんでしょうね?


すごく助かる気もするけど、個人では大げさだよね。


こういうのを契約ではなく、アドホックに対応して、すっごく軽いお金で実現できたら素敵。


でもPCが壊れたときにはチャットもつなげられないし、別にHWベンダでもないので、そういうサポートはしてくれないね。企業向けのヘルプデスク代行サービスかしら。


でも、そーゆーサービスが必要な人って、チャットも使えないし。


ターゲットが良く分からないサービスだなぁ。


じゃあ、何をサポートしてくれるのだろうか?


PCの使い方かなぁ、、もっと要らないなぁ。


まともな商売の振りをしたチャットサービスかなぁ。


銀行のコールセンタに勤務していた後輩は、明らかに若い女の子と話がしたいためだけに電話してくる輩が多くて困ると言っていたしなぁ。


なお、お年寄りが話し相手がほしくて電話をしてくるという例も多いらしい。


それはそれで、女の子と話すことを目的にする輩との間に論理的な差はない。


背景的にはなんとなく同情の余地を感じちゃったりもするが、それも単に甘い見通しで、きっと碌なもんじゃあない。理解できているとか悪意があるとか差はあれど、便乗しているのは同じなので、同じように律するべきだろうかなぁ。

0 件のコメント: