2009年6月2日火曜日

【日経BPケータイ研修2009年版】新しいメディアミックスで内定者フォローが変わる

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◆  いつでも!どこでも!カンタン!誌面でビジネスを疑似体験!
◆  最強の内定者フォロープログラム

◆  「日経BPケータイ研修―内定者版2009年バージョン」のご案内

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採用活動、新入社員研修等の教育も同時に進めるこの季節は、人事・教育部門の
皆様が格別にご多忙の時期。その心労の重さをご推察いたします。
そこで、忙しい人事・教育担当者様にお役立ていただきたく「日経BPケータイ
研修−内定者版2009年バージョン」をご案内いたします。

日本経済新聞社が4月にまとめた採用計画調査では、2010年度の大卒採用計画数は
09年度実績比19.6%減。7年ぶりに前年を下回り、企業側から見れば久々の買い手
市場です。しかし、大切なのは戦力となる優秀な人材を獲得すること。
多くの企業は採用人数を絞りこみ少数精鋭を目指すため、真に優秀な学生を採用
することは例年以上に厳しくなるはずです。

少数精鋭の採用計画を確実に達成するためには、工夫をこらした採用活動だけで
なく、内々定・内定時の確実なフォローも大切です。せっかく確保した人材を確実
に入社へ導くには、早い時期から密接なコミュニケーションを続け、学生の不安を
解消し、入社後に活躍する自分の姿や周りの環境をイメージさせることが大変有効
です。

こうしたニーズに応えるため開発されたのが「日経BPケータイ研修−内定者版」。
これは若者が常に身につけている携帯電話と、若手ビジネスパーソンに人気の高い
コンテンツ満載の「日経ビジネスアソシエ」をコラボレーションさせたユニークな
入社前フォロープログラムです。

▼▼▼選び抜いた3つのコンテンツ▼▼▼
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(1)「日経ビジネスアソシエ」本誌半年間計12冊お届け
→誌面を通じた“ビジネス社会の雰囲気” や意欲あふれる“ロールモデル”から、
入社後のビジネスシーンや自分の姿をイメージさせ、高いモチベーションをキープ。
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(2)テキスト「ビジネスパーソン養成講座」+ケータイEラーニング全100問
→言葉力(文章力+会話力)強化を目的に、実例を交えた実践的な学習をおこない、
さらにケータイ電話によるEラーニングを繰り返しチャレンジすることで知識を定着
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(3)ケータイ電話に毎日アップの「ビジネス新常識」全128事例
→携帯サイトで読んで理解するビジネスマナー。社会人としての基本マナー128事例
を毎日アップ。いつでも手軽に閲覧出来るので、繰り返し学習には最適。
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以上に加え、今までにご導入頂いた企業様から寄せられたご要望を最大限に盛り込み
操作性を加味したコミュニケーション&管理システムを搭載。
「日経BPケータイ研修−内定者版」は、新時代の内定者フォローサービスの決定版
といえます。

ぜひこの機会に「日経BPケータイ研修−内定者版」を貴社の内定者フォローのツー
ルとしてご活用いただきますようお願いいたします。


   ▼「日経BPケータイ研修―内定者版」の資料請求、お問い合わせは,
 │今すぐこちらから⇒ http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/kensyu/kk/index.html
 │【お問合わせ先】
 │日経BPマーケティング  営業促進部  日経BPケータイ研修担当
 │TEL:03-5210-8096 / FAX:03-5210-8958
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 │  「日経BPケータイ研修―内定者版」のコンセプト
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 │
 │(1)社会人としてのライフスタイルの理解
 │(2)人間関係をベースとした組織力の強化
 │(3)ビジネススキルの素地形成
 │まず、(1)では、社会人の生活について、ケーススタディーより理解を深めて
 │いただき、疑似体験型の実態に即した情報をご提供いたします。
 │社会人の時間の過ごし方全般や仕事で必要になるスキルやスキルアップ術など
 │をお伝えします。それ以外にも、気になるお給料面や休日の使い方なども
 │必要に応じて取り上げてきました。※「日経ビジネスアソシエ」月2回購読にて
 │
 │(2)について、コミュニケーションツールの各種機能(内定者広場)をフル活用し
 │内定者同士のコンタクトを常時おこなわせることで、一人ひとりのパーソナル
 │部分を開示する環境の構築を図り、個々人の個性を理解した上での付き合い方や
 │仲間(集団)の形成を目指します。これにより、内定者同士のつながりが深まり
 │入社後もチームワークのとれた業務遂行へと導きます。
 │
 │最後の(3)については、ビジネススキルの基本である“コミュニケーション力”
 │強化を目的とした研修をご用意し、学生と社会人の立場の違いによる
 │「言葉遣い」「会話の進め方」「文章活用」などを明らかにすることで、
 │ビジネスマンとしての素地形成を構築していきます。これにより、入社後の
 │新人研修などをスムーズに進めるとともに即戦力化への効果を促せます。
 │

  ▼「日経BPケータイ研修―内定者版」の資料請求、お問い合わせは,
 │今すぐこちらから⇒ http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/kensyu/kk/index.html
 │【お問合わせ先】
 │日経BPマーケティング  営業促進部  日経BPケータイ研修担当
 │TEL:03-5210-8096 / FAX:03-5210-8958


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 │  「日経BPケータイ研修―内定者版」の独自研修
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 │■誌面を通じた“ビジネス社会の雰囲気” や意欲あふれる“ロールモデル”
 │から入社後のビジネスシーンや自分の姿をイメージさせ、高いモチベーション
 │をキープ。
 │■社会人のライフスタイルをケーススタディにて“疑似体験”させることで、
 │社会人に必須なスキルの素地形成を習得させる。
 │
 │■出版社ならではの厳選した独自コンテンツ(日経ビジネスアソシエ)と、
 │機能性に優れた管理・コミュニケーションツールにより、内定者のココロを
 │ガッチリと掴む。
 │


 │ ▼「日経BPケータイ研修―内定者版」の資料請求、お問い合わせは,
 │今すぐこちらから⇒ http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/kensyu/kk/index.html
 │【お問合わせ先】
 │日経BPマーケティング  営業促進部  日経BPケータイ研修担当
 │TEL:03-5210-8096 / FAX:03-5210-8958

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