━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
個人の能力を最大限に引き出す職場のつくりかたを徹底解説!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■■■■
■■■■ 「働きやすい職場をつくる7つの方法(基礎編)」
■■■
■■ 職場を活性化したい管理職・マネージャー、
■ 会社の組織風土を変えたい経営企画や人事担当者必見です。
― 7/16(木)東京・青山にて開催―
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▼▼ 間もなく締め切り!お申込み・詳細はこちら ▼▼▼
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/bcsemi/090716/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 突然ですが…
皆さんの職場では次のようなことを感じることはありませんか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 皆とにかく忙しく、常に忙しい、忙しいと口にする
□ メールでのやりとりが主で、対話をしない
□ やって当たり前で、感謝がない
□ 協力して仕事をしない風土があり、他の人が何をしているのか分からない
□ 上司の話に部下が反応しない
□ 結果だけを求められる
□ それぞれが重複して行っている業務や作業がある
□ 極端に業務負荷が高い人がいる
□ 八つ当たりをする上司がいる
□ 提案した人に負荷がかかる
3つ以上チェックがつく職場は要注意。
もうすでに職場がギスギスし始めています。
■ ギスギスした職場を放置しておくと、様々な悪影響が…
――――――――――――――――――――――――――――――――
「個人で業務が完結しがちなためにミスを防ぐチャンスを逸す」
「業務負荷の高い人を助けるようなことがなく、休職や退職者が増える」
「情報共有ができていないためノウハウがたまらず、組織が成長しない」
「人を育てない風土になりやすく、優秀な人ほど辞めてしまう」
企業の競争力や成長力は「人」で決まります。
個々のモチベーションを向上させ、能力や個性を最大限に引き出すためには
働きやすい職場は必須条件です。
■ 本セミナーでは基本から問題解決策までを具体的に紹介!
―――――――――――――――――――――――――――――――
「周囲のモチベーションの上げ方」「職場の人間関係を改善する秘訣」といった
問題解決策までを具体的に分かりやすく学んでいただけます。
ご自分の職場を活性化したいビジネスリーダー、会社の組織風土を変えたい
経営企画や人事担当者、自ら職場を変えていく意志のあるビジネスパーソン
必見の講座です。是非ご参加ください!
┏ ────────────────────────── ┓
■ 東京・青山にて開催
間もなく締め切りです。お申し込みはお急ぎください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日 時:7/16(木)13:30〜16:30
会 場:TEPIAホール(東京・外苑前)
受講料:15,000円(税込)
┗ ────────────────────────── ┛
―――――▼▼お申込み・詳細はこちら▼▼――――――――――――――
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/bcsemi/090716/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■講師プロフィール
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
講師:細川 馨氏(ほそかわ かおる)
【ビジネスコーチ株式会社 代表取締役】
ビジネスコーチングを勤務先の保険会社に導入し業績を著しく伸ばす。
2003年に独立。2005年にビジネスコーチ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
業績を必ず伸ばす「コンサルティングコーチング」を独自のスタイルとし、現在、
大企業を中心にコンサルティングや管理職研修を実施するビジネスコーチとして
活躍。著書に『生保最強営業マンの実践コーチング塾』(日経BP社)、『実践コー
チング』(日経BP社)など。
個人の能力を最大限に引き出す職場のつくりかたを徹底解説!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■■■■■
■■■■ 「働きやすい職場をつくる7つの方法(基礎編)」
■■■
■■ 職場を活性化したい管理職・マネージャー、
■ 会社の組織風土を変えたい経営企画や人事担当者必見です。
― 7/16(木)東京・青山にて開催―
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼▼▼ 間もなく締め切り!お申込み・詳細はこちら ▼▼▼
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/bcsemi/090716/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 突然ですが…
皆さんの職場では次のようなことを感じることはありませんか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 皆とにかく忙しく、常に忙しい、忙しいと口にする
□ メールでのやりとりが主で、対話をしない
□ やって当たり前で、感謝がない
□ 協力して仕事をしない風土があり、他の人が何をしているのか分からない
□ 上司の話に部下が反応しない
□ 結果だけを求められる
□ それぞれが重複して行っている業務や作業がある
□ 極端に業務負荷が高い人がいる
□ 八つ当たりをする上司がいる
□ 提案した人に負荷がかかる
3つ以上チェックがつく職場は要注意。
もうすでに職場がギスギスし始めています。
■ ギスギスした職場を放置しておくと、様々な悪影響が…
――――――――――――――――――――――――――――――――
「個人で業務が完結しがちなためにミスを防ぐチャンスを逸す」
「業務負荷の高い人を助けるようなことがなく、休職や退職者が増える」
「情報共有ができていないためノウハウがたまらず、組織が成長しない」
「人を育てない風土になりやすく、優秀な人ほど辞めてしまう」
企業の競争力や成長力は「人」で決まります。
個々のモチベーションを向上させ、能力や個性を最大限に引き出すためには
働きやすい職場は必須条件です。
■ 本セミナーでは基本から問題解決策までを具体的に紹介!
―――――――――――――――――――――――――――――――
「周囲のモチベーションの上げ方」「職場の人間関係を改善する秘訣」といった
問題解決策までを具体的に分かりやすく学んでいただけます。
ご自分の職場を活性化したいビジネスリーダー、会社の組織風土を変えたい
経営企画や人事担当者、自ら職場を変えていく意志のあるビジネスパーソン
必見の講座です。是非ご参加ください!
┏ ────────────────────────── ┓
■ 東京・青山にて開催
間もなく締め切りです。お申し込みはお急ぎください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日 時:7/16(木)13:30〜16:30
会 場:TEPIAホール(東京・外苑前)
受講料:15,000円(税込)
┗ ────────────────────────── ┛
―――――▼▼お申込み・詳細はこちら▼▼――――――――――――――
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/bcsemi/090716/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■講師プロフィール
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
講師:細川 馨氏(ほそかわ かおる)
【ビジネスコーチ株式会社 代表取締役】
ビジネスコーチングを勤務先の保険会社に導入し業績を著しく伸ばす。
2003年に独立。2005年にビジネスコーチ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
業績を必ず伸ばす「コンサルティングコーチング」を独自のスタイルとし、現在、
大企業を中心にコンサルティングや管理職研修を実施するビジネスコーチとして
活躍。著書に『生保最強営業マンの実践コーチング塾』(日経BP社)、『実践コー
チング』(日経BP社)など。
0 件のコメント:
コメントを投稿