2008年8月17日日曜日

総合予約診察システム【i─CALL】





これはなかなか素敵な取り組みに思えます。
Webでこういうことができるようになると便利。
たしかに不用な待ち時間が発生するのは役所と病院。
銀行は最近は短くなったなぁと感じる。
むしろ、何で昔はあんなに待たされたのか、やっぱりコンピュータなのか、と思う。
オンライン系の精度と品質は格段に向上しているし。
ていうか、銀行に行く必要がないことも多いし。
そういうところを役所も改善して欲しいなぁ。
病院だけはね、物理的な側面が強いから、行かねばなるまいと思うけど。
PC経由で診察されるのもいかがなものかと。。
問診だけだしね、今のところ。
占いと同じで、顔色見ないと判断できないでしょうし。
項目をパコパコ選んでいくと病気が診断なされて、薬が宅急便で配送される。
そんなサイトがあったらうれしいかなぁ?
ちょっとだけ便利かも、とは思った。
でも未病は防げないわね。漢方ならありかなぁ。
上記アイデアはとりあえず、法的には成立しないので検討の余地ないけど。。
医師法にも薬事法にも抵触するのでね、、残念。

0 件のコメント: