2008年10月13日月曜日

面白いアイデア商品:MP3ウオッチ

やっぱりこういうものがあるんですね。
世の中すっかり、なんもかんもをケータイに入れ込もうとしているんですがそもそも最も携帯性が高いツールといえば腕時計でしょう。なぜこれがこんな風にならなかったんだろうという感じ。
むかしから、通信機能を腕時計に組み込むイメージはいろんなアニメとかで出されているのに、なかなか実現しないまま携帯にやられたのはやまりモニターの問題だったのか?とまで考えさせられる一品。
MP3ウオッチG-style

とまれ、これは便利だと思います。
そもそも腕時計なので荷物も増えないし。
気になるのは重さか?デジタルに見せられても体感しないとわからないし。
機能としては、音声系の機能が満たせるものになっている。
・MP3プレイヤー
・ボイスレコーダー
・USBフラッシュメモリー
最後のは、ipodと同じですね。USBとしても使える。
人によってはこれだけで便利なんじゃないかしらん?
USBメモリを良く無くして、大事な資料とかいれちゃってたのでひやひやするような方、
腕時計にしちゃえば、そうはなかなかなくさないでしょう。
あと、ボイスレコーダにしたって、いつも持ち歩けないので、肝心なときに使えない、ってなことになりやすい。それについても、腕時計なら問題ない。
ケータイにカメラをつけたのに近いアイデアで、面白そうだなと思う。
これがネットワーク姓を持つとかなり面白い展開ができんじゃないかと期待しちゃう。

それ以外にもいろいろ製品があるようですので、こちらまで。

0 件のコメント: