これまた興味深い。
ホスピタリティを実践することは容易だけど、接点での勝負になってしまうため、ビジネスにするのは常々難しいと思うもの。いかにそれを実現しているのか、聞いてみたいですね。
まずは、従業員、というところにはいたく同意。
サービスを提供する人間が荒んでいては、どう考えてもホスピタリティは実現できない。
とくにシステム業界ではお客様優先で、従業員もパートナーも使い捨てのような会社が多いため、このアイデアに始まるホスピタリティの成功体験はきっとお勧めでしょう。
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◆おもてなしの天才 ダニー・マイヤー氏◆
全米屈指のレストラン
『ユニオン・スクエア・カフェ』の創業者が語る
ホスピタリティ・ビジネスの本質
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「ニューヨークで最も予約が取れないレストラン」として名を馳せる
ユニオン・スクエア・カフェの創業者ダニー・マイヤー氏は、27歳で
起業して以来、ニューヨーカーを惹きつけて止まない数々のレストラン
ビジネスを成功させてきました。
「おもてなしの心がもつ力を理解し、うまく活用したいという思いが、
成功の鍵となった」と語るマイヤー氏のマネジメントの基本原則は、
「おもてなしの心を差し出す相手は、まず従業員、つぎにお客様、
そのあと順に、コミュニティ、仕入先、投資家」という優先順位を守る
ことでした。
本セミナーでは、マイヤー氏ご自身の豊富なビジネス経験をまじえながら、
ホスピタリティをビジネスモデルとして作りこんでいく考え方、さらには、
ホスピタリティ・ビジネスを成功に導くための人材の見抜き方や組織の
マネジメントについて語っていただきます。
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◆おもてなしの天才 ダニー・マイヤー氏◆
全米屈指のレストラン
『ユニオン・スクエア・カフェ』の創業者が語る
ホスピタリティ・ビジネスの本質
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■開催日時: 2008年10月2日(木)19:00〜20:30
■受講料: 一般:3,000円
■定員: 100名 (※定員になり次第、締め切り)
■主催: アカデミーヒルズ
■協力: 株式会社ダイヤモンド社
■会場: アカデミーヒルズ49
東京都港区六本木6−10−1六本木ヒルズ森タワー49階
■詳細/申込: 下記サイトよりお申込みください
http://www.academyhills.com/school/detail/hospitality_biz.html
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◇講師紹介
ダニー・マイヤー(Danny Meyer)
ユニオン・スクエア・ホスピタリティグループ(USHG)の最高経営責任者
ニューヨークのレストランのアシスタントマネージャーとしてキャリアを
スタートし、イタリア、フランスで修行した後、1985年、27歳の時に
ユニオン・スクエア・カフェを出店する。ユニオン・スクエア・カフェは
新しいスタイルのアメリカンレストランとしてニューヨーカーに受け入れ
られ、1989年にニューヨークタイムスより三ツ星を獲得、今も人気は衰える
ことなく、「ニューヨークで最も予約が取れないレストラン」として有名。
1994年に2店目となるグラマシー・タバーンを出店し、同店も三ツ星を獲得
する。両レストランは1997年以降、常にニューヨークのZAGATサーベイの1位、
2位を争うレストランとなる。それ以降も数々の人気店を出店すると共に、
パートナーの一人であるマイケル・ロマーノとの共著でユニオン・スクエア
・カフェの料理本を出版。2008年の"James Beard Foundation Awards"の
「Outstanding Restaurant Award」では、グラマシー・タバーンが受賞。
◇マイヤー氏の経営するレストラン(一部)
ユニオン・スクエア・カフェ
グラマシー・タヴァーン
イレヴン・マディソン・パーク
ザ・モダン(ニューヨーク近代美術館内)
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