2008年9月22日月曜日

ガソリン代を安くする知恵

ガソリンの高騰はリーマンショック(サラリーマンではない)のおかげもあって一段落したみたいですが、いかんせん高いことには変わりが無い。
そんなときにふと見たチラシ。我が家に行きつけはエネオスだが、エネオスカードに入るとお得、という紹介がされていた。年会費も無料だし、かなりお値打ちな感じ(笑)
んで、調べてみるとやっぱりこーゆーサイトは世の中には存在するのね。というご紹介。
ガソリンカードランキング



なるほどガソリン代 節約術というのはカードに限らずいろいろあるのだね。
けっこう、こういうことを一生懸命やれる人って、ある意味尊敬する。
ガソリン節約ブログガソリンカード クチコミなど、勉強になりやす。頭が下がります。
ついつい個人的にはこういうことにけちけちするよりもルーズに楽したいタイプなので。。。
でもこういうことを日頃から関心を持つべきなんでしょうねぇ。満タンにしないでコツコツ通うとか、そうなんだけど、確かに説明は正しいんだけど、うーんん、むずかしい。
少なくとも、ガソリンが値上がりになるからといって、わざわざ遠くの安いガソリンスタンドに出かけていって、その日の5円とか10円のために、何時間も並ぶという効率の悪さに比べると、精神衛生上良いのではないかと思う。

それに、冒頭に書いたリーマンではないけれども、あれこれ株やらFXやらでこせこせ小遣いを稼ぐことに比べると、よっぽど健康的に感じる。

倹約という言葉の魅力ですね。エネルギーの無駄遣いにならないことが重点かなぁ
そんなことするくらいなら車に乗るなといってしまっちゃあ、話にならない。

0 件のコメント: